BLOGブログ

2018年08月30日(木)

ブログ

社長ブログ改め 『のりさんブログ』 宜しくお願い申し上げます

夏休みが終わりました。
皆さんは田舎に帰ったり、家族とリア充されたり。充実されたでしょうか。
私も久しぶり纏まった休みをいただき、日頃できない家の片付けやら趣味やら
地域のボランティア活動で納涼祭の仕事してきました。
まだ暑いですが、心は熱いに変えて 私は暑い夏はおしまいでーす。 

さて弊社の動きですが、ご相談やら資金計画。土地案内と忙しくなってきました。
来月は茨城までモデル見学案内もさせていただきます。
とにかく、お問い合わせのお客様が”熱い”です。もちろんお施主様達も”熱い”
2018秋は FREEQ LOAFERを2件。COVACOが1件着工準備をしております。
なんと行っても弊社の近所にLOAFER薪ストーブが現れます。本当に嬉しいです。

先週は、夏のイベント BBQ大会を山北町で開催してきました。
当日、異常な暑さでしたが、皆さんの笑顔が印象的でした。
引渡をしたお施主様同士がシェアして、設営のお手伝い、料理に協力頂き感謝いたします。
これから新築を企画中のお客様はお施主様の話を熱心にお聞きし、
楽しいBBQになったのではないでしょうか。
このレポートは後日ご報告申し上げます。

さて、今後の住宅シェアはどうなっていくのか?
消費税の関係では今秋は住宅ラッシュの動きがあるとおもっていますし、
私は春先から駆け込み需要が始まっていると思っています。
ゼロ金利が持続中の中、家を持ちたいというニーズは今です。

そして最近、お客様からの多い問い合わせは2つ。
①家をつくるにはどうしたらいいの? 
②住宅ローンはどうしたらいいの? 
心当たりありませんか。

その解消してしまう答えって、簡単に①と②って、信頼できる『パートナー』とよい出会いができたら
こころ強いと思いませんか。

その為にお客様は足で訪問してくださっているわけで、
60分の相談予定が気づけば120分~180分。ご相談がお土産になってもらえば幸いです。
今現在のお客様が何をしたらいいのか?何を確認したいのか?
モデルや見学会の案内で体感していただき、
私達はヒアリングで夢と現実化を提案させていただいております。
休みが終わって2018年後期が始まりました。皆様よろしくお願い申し上げます。

最近、お施主様から『社長』と呼ばれるよりも『のりさん』と呼ばれるようになりました。
実はすげー嬉しいです。 もう社長業ですが親父から変わって20年経過しました。
若いときから若社長なんて言われるのが嫌でした。親しみやすい呼び方で引渡後は友人としてお付き合いください。
お施主様にそんなことを言うことが多くなりました。
今は60歳を迎えるまでに元気でできる価値観を堪能し始めました。仕事だけで40代後半終わるのはつまらない。
皆んながビックリすること。夢をとしか思ってなかった大型二輪免許とってオッサンライダーやってます。
たまにはバイクで景色を違う角度見るのも人生変わりますよ。是非時間が合えばツーリング行きましょう。
その地域の美味しいもの食べたり、風とか香りとか。忘れていた感覚が楽しくてたまらないです。
名前も住所も知らない仲間とその日を楽しむ。いい経験をさせて頂いております。
同様に皆様の価値観を暮らし方に変える。共有できる感覚を一緒に楽しませてくださいね。

社長改め 『のりさん』 皆さまのお手伝いさせてください。




イベントリストはこちらから
モデルハウスご案内はこちらから