BLOGブログ

2022年11月04日(金)

ブログ

11月になりました。

11月になりました。




2022年ももう少し。
昨年のWOODショックの影響、戦争やインフレ。
結果による材料費や運送費、人件費。
住まいに関わることで我々も皆さんも暮らしも変わります。

現在、懸念とされた構造や合板等の木材入荷は落ち着いてきました。しかし半導体の材料不足の入荷は遅れがちです。(特に給湯器、調理器具、ウオッシュレット、センサー関係などはお時間いただいております。)

現実的なお話でいうと建築予算費の高騰は進んでおります。
昨年とは違う内容です。2023年からはどうなるか?と言うと
以前の予算に戻ることはなく。
お住まいを計画するなら、早いほうが予算は良さそうです。
(建材は2ヶ月ごとに高騰している感覚はあります。)

ご相談される方からは新築よりも修繕、リノベーションにチェンジする感覚もございます。
弊社は現在、大きなリフォーム、修繕工事が多くなっております。
ご相談が増えております。ご相談あればご連絡ください。
宜しくお願い申し上げます。

【LOAFERモデルのお知らせ。】

平屋+α LOAFERが秦野市戸川に完成しております。
撮影も完了しました。(近日中に施工事例あげさせていただきます。)

今回はモデルハウス案内ではなく、土地/建物販売目的としてご案内いたします。ご購入にご興味ある方のみとさせていただきます。



販売に関しては 株式会社 不動産マルシェ さんへお問い合わせください。
秦野LOAFER販売について

ご案内始まっております。宜しくお願い申し上げます。

 

ブログはコチラから!